おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の夕飯♪
久しぶりに我が家の夕飯です。
はなあーとで買物をした時にいただいた~桜の花を一輪

一昨日の夜に煮込んだちらし寿司の具があったのでちらし寿司
他は、田舎からお取り寄せしたすり身の天ぷらとサラダ&市販のにぎり。
とーとーは、ちらし寿司より握りが好きなのですが…
今日はスーパーの店屋物(* ̄m ̄)プッ

ちらし寿司は、本当はオフ会に持って行こうと思っていたのに…二度寝して寝坊
我が家の夕飯になりました
今日の夕飯♪
胡麻をたっぷり振って~少し甘めに仕上げました

最近…料理気分が湧かない私です
食べたいものがない
雑炊や生ラーメン、トン汁、焼きソバ、肉じゃがなどの単品ばかりを作っていました

料理は…身体への感謝、そして食べる人への思いやりだと思っています
言いかえれば…愛情ですね
日に日に…愛も薄れ…消え行く気配
だから???作りたくないのかも(* ̄m ̄)プッ
莉りの誕生日の今日。
お花のブーケをお供えしました

少し前に…
パインさんから莉りへお供えをといただいてたお花券で
忘れな草の花を買って飾りたかったのですが…なくって
入荷したら。と言う約束でイメージを伝えてブーケを頼んで来ました。
20060312-08.jpg
明日、とーとーの友人が遊びに来るので、食卓にも観葉植物を飾りました

掃除しなくちゃ片付けなくっちゃ
おてんば達もシャンプーしなきゃオフ会後、汚れたのに…まだしてないし

花を置いて、棚の上を片付けていたら~匂いに来てました。
何々?
だったし…朝夕はバイトでしたが、
他は、静かに…ゆっくり過ごした一日でした

キキママ
莉りちゃん、お誕生だったのね。
おめでとう♪
きれいなお花を飾ってもらってきっと喜んるでしょうね。
ご飯を作りたくないときってあるよねー。
メニューを考えるのが面倒くさいというか
買い物に行くのさえ面倒だったり。
そんなときはうちもトン汁と卵焼きです(^m^)
2006/03/13(月) 15:35:56 | URL | [ 編集]
りりママ
キキママちゃん、ありがとう♪
お花はね~このくらいの小さなブーケは時々飾ってあげているの。
本当は誕生日だから~忘れな草の花をドンと飾りたかったの。
今週末に届くので~また飾ってあげるの♪

食事は毎日の事だからね~作りたくない日ありますよねv-356
トン汁は美味しいものね♪
きしめん入れたら一食分のボリュームだわよv-218
最近は本当~料理の気分がでないv-356
2006/03/14(火) 01:24:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
