おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月も終わり!
最後の日か…月日はあっと言う間に過ぎます
今日から3日間、お休み♪
今日はスイミングへ行きたかったけど、休館日

とーとーを送り出して、洗濯を干してからの二度寝
急にむくっと!起きてはっと思い…
無意識に台所を片付けたり、お風呂を掃除したり
それからまた横になっていたら~Zzz・・(ーー*)。。oO
眠い!!ってことで~3度寝?ξ^▽〆おほほ
いやはや!!良く寝た~!時計を見て~ビックリ!
3時過ぎまで夢の中にいたのかな?σ(^^ゞ

雨はまだ降っていなかったので、急いでお散歩へ行き~
ブラッシングを済ませて、掃除機をかけて
夕飯のカレーの用意をした
圧力鍋があると楽々~10分圧力かけて今、放置しているとこ
もう少ししたらルーを入れて煮込めば終わり

つまみには、すり身を崩してごぼうと人参を混ぜて野菜入りに。
すりみの天ぷら

裏技
ごぼうや人参を笹削りにする時に、小さくしたい時は?
ごぼうや人参に十文字に切り身を入れます。小さな笹削りが出来ますよ。知ってた?
私は発見して試した時に…小さな幸せを感じました。笑
カレーは牛肉が殆どで、名古屋に来て初めて豚肉カレーにしたんだけど…
どうかなあ?美味しいかな?
豚肉の場合もブイヨンで煮込むのか?分からなかったが…
コンソメを1個入れて煮込んでみたけど???
食べてみないと成功したか?どうか?わかんないなあ(?_?)

明日は、19時予約のティッピプリンの眼科
その前に5時からパフィの術後1ヶ月検診にも行かなきゃ!
午後から出かけて寄り道したいんだけど…無理のよう
マークだし…。
お出かけの前にスイミングに行こう♪っと!
少し体がダルイこんな日には、軽く泳いでサウナに入ると
なぜだか?スッキリするんだよね(⌒-⌒)

28日です。2月は終わり~!
とーとーついに皆勤賞だ\(◎◎)/良く頑張りました♪
猫の手も借りたいほどの忙しさらしい。
「3月に入ったら、歯医者と胃を見てもらいに病院に行くよ」と言っていたけど…
何も言わないけど、様子を見ていると…かなり色々キツイご様子
男は黙って~仕事しているんだね!偉い!偉い!
今日、私が…3度寝したことは内緒にしておこう!と思うξ^▽〆おほほ

ゆいゆい
笹削りってあんまりしないから
苦手なんだけど裏技一度してみます^^
おつまみになってるすり身の・・・
かなり美味しそうですねi-178
2006/03/01(水) 21:20:02 | URL | [ 編集]
りりママ
こんばんは♪

ごぼう、あまり使いません?
我が家はレンコンやごぼう好きです♪
裏業って言うか…私が知らなかっただけかもv-356です。
天ぷらや寿司の具などは小さいほうがと思い、
やってみたら~きれいだったので!お試しください♪

すり身の天ぷら?これは美味しいでしょう~v-290
2006/03/01(水) 22:43:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
