おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マリンの新技♪
片手で「ちょうだい」
両手でカキカキ「ちょうだいったら!」
重ね重ねで~「ください」かな?(≧ω≦)
新技!『ください…』

この子って...犬らしくない
なんだが浮いているような気がする
犬らしくないと言うか…
犬らしい愛らしさでなく、人に近い表情の愛らしさと言うか

最近、笑えたマリンの話を♪
朝、寝坊した日は、私の代わりにか?とーとーを必ず玄関で見送るらしい。
「マリンだけだ~ね~」と、甘い声で喜んでいたとーとー

ある日、携帯を忘れて家に戻ったら
和室から、マリンを先頭におてんば達がぞろぞろと
すごい勢いで
ゲージに走りこんだらしい(≧ω≦)びひょひょ
我が目を疑ったとーとーが、
最近、同じく寝坊した日に...
玄関にいたマリンに「行ってきま~」と言って、玄関を閉めた。

1分後、
わざと玄関を開けて中を見たら~
ふすまに頭を半分入れて~広げていたらしい(≧ω≦)
マリンの後ろには、他の子達が並んで待ってたらしい(≧ω≦)
すごい勢いで、またもや!ゲージに入ったらしい

「こいつは、俺が行ったかな?と、見定めに来ていただけだな
見送るフリをしてたんだぞ
とーとーは、笑いながらも~ショックだったらしい(≧ω≦)
そういう子なのです、マリンって

寝ている私としては…
「入って来たんだ」くらいにしか思わなかったけど~笑える話
せっかく~マリンに、見送られて喜んでいたのに(≧ω≦)ギャハハハ

内心は「早く行け!」って感じかしら?ね(≧ω≦)

みるちゃままへ(よしべぇ)
ブハハ(≧∀≦)
次からはマリンちゃん、玄関で少し様子見るようになるんじゃない。でも、ちゃんととーとー様には気を使っているのが愛らしい(*´▽`*)
2006/02/09(木) 10:14:42 | URL | [ 編集]
めぐ
ほんと、人間っぽいって言うか、なんともいえない可愛い顔(^m^)
お耳が寝てるから余計にそう見えるのかなぁ?(笑)
マリンちゃん、頭良いよね~(ФmФ)プッ
2006/02/09(木) 12:02:51 | URL | [ 編集]
りりママ
みるちゃまま?よしべぇさんよね?
想像すると面白いでしょ~
慌てまくって~自分のベッドに戻るらしいよ^m^
とーとーが居たら、ふすまが開いていても和室には入らないのよ^m^
怒られる人を知っているのよね(^_-)
2006/02/09(木) 13:55:11 | URL | [ 編集]
りりママ
めぐさん、笑えるでしょ~♪
マリンが耳を寝せている時は、相手の様子を警戒しているのよ~
自分が甘えて~怒られるか?許してもらえるか?ってね!
目がね…言葉を発している感じがするわ^m^
2006/02/09(木) 13:58:12 | URL | [ 編集]
とも
おねだりマリンちゃん、めっちゃんこ可愛い!!
これでは断れないですねぇ。
そして偽『お見送り』・・・もう人間チックすぎて笑えちゃう。
でも・・・同じことされたらショックだよ~!
2006/02/09(木) 15:03:54 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、こんばんは♪
人間ちっくな~お茶目なマリンです^m^

うん、そうだよね~されると、ショックですよね!
とーとーは、「こいつは、すごいぞ!
俺は…谷から突き落とされた気がする」って言っていたわ^m^
私が起きているときも、お見送りはするのね~
行ったら、尾っぽ振って~私に報告に来ていたのだけど…
「ママ見送り完了です」でなく「邪魔者は消えましたね~」って言っていたのかも^m^
2006/02/10(金) 00:04:59 | URL | [ 編集]
ちっち
うははははー、マリンちゃん最高~(笑)
これは、やられたら結構へこみそうですねー(笑)
でもそんなところがまた可愛い!と思ってしまいました。
手を重ねてのおねだりも、本当に人間っぽい仕草ですよね~。
マリンちゃんすごーい。
2006/02/10(金) 00:43:41 | URL | [ 編集]
りりママ
ちっちさん、こんにちは♪
モモちゃんも何気に素質ありですよ~^m^
うん、なんか~モモちゃんも悪戯なことしそうだ♪
ユウマくんの人間っぽい表情には、負けますが~目で演技してます^m^
2006/02/10(金) 13:02:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
