おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家計簿集計日
なので、散歩も行けず~
少しボール遊びをしたが…一日中みんなでゴロっていた

月末なので、家計簿の〆をした
1月の食費は58798円也
先日購入した健康食品2点と定期的に取っている香酢も含まれているから
-18000円で40798円

お米代は先月末に20kg買ったので、当月には含まれていない。
外食2回分が含まれて、この金額ナイス♪
安い材料で~見た目を華やかに「ちょっとした裏技かも」
いつもは35000円位
家計簿を集計して見せるのだけど、いつも…とーとーは褒めてくれないので…
ココで自我自賛!(≧ω≦)

昨日30日は、ハンバーグ
おてんば達には、1200円ものステーキなのに~
人間様は?300円!位かな?(≧ω≦)
しめじソテー乗せ♪
残り物野菜を大根おろしの上にトッピングゆずポンをかけていただく和風味です。
ちなみに…
おてんば達の1月の出費は、驚く事なかれ152261円也
肉、野菜は、人間の食費に入っている。
ペットシート代も先月のまとめ買いのストックなのに???
治療費だけで99322
保険で治療費が20920円安くなっているのに…これだ

フード、手作りご飯に使うおじや、サブリメント
オフ会費、病院への高速代が含まれている
それにしても多いでしょ~
おてんば達の洋服などの無駄買いはしてないんだけどね

あって困らないのがなくては困ります
今後、おてんば達の…何かのために
昨晩、とーとーと話し合って積み立てをすることにした
急な出費と感じるのと、予備に積み立てておくのは気分的に違うし!
私のバイト代が入る間は、私がそれ以外の月は、とーとーが
「旅行積み立てと別に、おてんば達用に貯金をする」と言ったら…
優しいとーとー
「給料から払って良いよ。いつでも降ろせる積み立てをしろや~」と言ってくれたのだ


母は、父の気が変わらないうちに
早速自動積み立てをお願いしに本日行きました
と、言っても…使わない場合は、私のヘソクリに

せっせとおてんばたちのために貯金をして~
父と母は、安い材料で凌いでいるわけでございます!(≧ω≦)
オクラ乗せ~♪
こちらが私のしいたけ類は苦手なのでオクラを乗せました

とーとーに「おてんば達は、ステーキだった」など…言ったら大変!(≧ω≦)
実は、時々…ひがむのです
「お前はこいつらが居ればいいんだね」なんて
食べ物の恨みは恐ろしいって言うから…内緒です!


虚無僧
う、う、うまそう~!
それに、キレイ!
ステーキじゃなくても、充分ヨ!
2006/01/31(火) 19:50:56 | URL | [ 編集]
りりママ
虚無僧さん、こんばんは♪
美味しそう?美味しかったよ(^_-)
魚や煮つけが多い我が家にしてみれば~
見た目が華やかなので、これでもご馳走かも知れませんね^m^
2006/01/31(火) 23:15:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
