おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝・パフィちゃん退院♪
パフィちゃん、退院しました
お迎えに行くと~喜ぶ喜ぶ

玄関で迎えた苺っちもおてんば達も、エリザベスカラーにビックリ!(≧ω≦)
苺は近づきたいけど~怖くって逃げていました(≧ω≦)
みんなに挨拶を済ませたら、ベッドのチェック
ただいま~♪
食事の時間まで、休憩です
お祝いなので、ステーキを奮発
お薬を入れなければならなかったので、混ぜちゃいました。
玄米ご飯と肉、茹でた人参を混ぜ~ブロッコリーを飾りましたステ-キ入り♪だよ
食事の間くらいと思い…カラーを外してあげました
食後、身体を拭いて~耳掃除をし、ブラッシングを♪

パフィの術後のあとです。頑張った証ですね
傷はこんな感じ^_^;
ごく普通に、歩いています
順調な様子でなかはら先生に、感謝感謝の思いです

「日曜日あたりに、抜糸においで」と先生が言ってましたので
今度の日曜に抜糸に行く予定です
ゆっくり~おやすみ♪
ベッドで寝ていたら、とーとーが帰宅。
パフィは、すごく喜んで、じーーーっと見つめていました
頭を撫でてもらって~クルクル回転で喜びを表現
今日はゆっくり~おやすみ


今日の治療費・(手術、入院6日含)
71,450円(保険適応の為、後日50%返金あり)

えふ
パフィちゃん、よかったね!
アジクラブのパピヨンちゃんは、手術してまた復活!!
アジやってるよ。それも、いい成績だしてね。
2006/01/31(火) 09:18:05 | URL | [ 編集]
よしべぇ
パフィちゃん、退院おめでとう!
もう普通に歩いているなんてびっくりです。先生の腕に感謝ですね。
人間だったらこうは行かないんじゃない?

プップちゃんのこと。
リリママさん、あまり自分を責めないで。プロが分からなかったんだから私たち素人は難しいって。(ごめん、私が言っても説得力に・・・)
ワンちゃんって最大のストレスは痛みって言いますよね。
それが無い限り、どこまでも前向きに行くでしょ。
そういう姿から学ばされます。
プップちゃん、悲しいって思ってないよ。リリママさんが辛い顔する方が悲しいに決まってる。
2006/01/31(火) 09:27:12 | URL | [ 編集]
りりママ
えふさん、知ってますよ~その子v-218
嘘みたいに~元気に走っている姿は、術後と言うのが嘘のよう~
見たのは、手術前だったのですが~勇気をもらいましたわ♪
強いね~ほ=んと!ワンってすごいね(^_-)
2006/01/31(火) 11:45:54 | URL | [ 編集]
りりママ
よしべぇさん、私は大丈夫だよ~頑張りますわ!v-91
うん、うん、痛みは辛いよね・・・
プップはいつの頃から?受け入れて過ごして来たのだろう?と…
考えたら、尊敬に値するわv-364可愛いから~一気に尊敬にと^m^

でも、プップが感じている違和感があるとするなら…
同じ思いで、前向きに過ごせる事が出来る!と言う事が良かったです。
知らずに…一人で頑張っていると思うと…その方が辛いしね。
私も、前向きに~♪頑張るワン!!!!

パフィは、普通に歩いているわ~v-291
術後、次の日に会いに行った時もそうだったし~先生に感謝感謝!
「じっとしてなさい」とか大変そうな制限も言われず~で、
腕も確かだし、優しい方で良かったよ!v-290
散歩の許可が出るまでは、ダラダラ~ぐうたらパピをさせておくわ^m^
ご心配ありがとう~もう大丈夫ですv-290
2006/01/31(火) 11:54:25 | URL | [ 編集]
チェリーママ
退院おめでとう☆
傷跡みると・・・ちょっとまだ痛々しいね><
頑張ったんだね~。偉いぞ!パフィちゃん。
でもリリママさんの愛情たっぷりのお食事で元気パワー全開かな?
うちの子達も私のあげる食事よりリリママの食事が食べたいって行ってるようです
σ(^^;)
2006/01/31(火) 16:50:30 | URL | [ 編集]
凛ママ
こんばんわ~~
プップちゃんのことで、自分を責めないでね・・・
プップちゃん・・・きっと、あれ?あれ?なんか変だぞ~って思いながらも
毎日が楽しくて、幸せだから・・・自然に受け止めていったんでしょうね~
私は、凛さんの目を覗き込んでしましました。

パフィちゃんも・・・すごいですね~
先生の腕と、パフィちゃんの治癒力には・・・びっくりです。
この辺にもあるのかな?専門医・・・探しておくのもいいかな~って思いました。

ご馳走が・・・うらやましいです。
2006/01/31(火) 17:59:17 | URL | [ 編集]
りりママ
チェリーママさん、ありがとう♪
お陰で無事、帰って来ましたv-290

パフィはカラーが痒いみたいですが、自分でも判っているのでしょうね~
食事の時とブラッシング以外は嫌がらずに~させてくれます。
規則正しい暮らしをしていたようですし、食も細くなって帰って来ました。
この量を維持して、やせさせなければ!です。
もう~大丈夫ですよv-218
2006/01/31(火) 19:14:12 | URL | [ 編集]
りりママ
凛ママさん、優しいお言葉。。。ありがとう♪
一緒に乗り越えれるから~プップもこれまでより頑張ってくれると思います。
何も言わずに…頑張って痛んだと思うと…今は一緒にですからねv-91
私、未だにプップの目を、覗いても…分からないわ…(?_?)
嘘みたい!!!と…益々思ってしまいますv-361

パフィは静かにゴロって~暮らしてますよ♪
苺がカラーが怖くて、パフィが通るたびに~逃げ回るのが~笑えますv-291
甘えたいけど…行けなくって^m^パフィに~吠えたりしてますわ^m^
2006/01/31(火) 19:18:47 | URL | [ 編集]
とも
パフィちゃん、退院おめでとうございます!
傷跡がまた痛々しいですが、日々元気になっていく様子に安心出来ますね。
1日も早くみんなと走れる日がくると良いですね。

そしてプップちゃん・・・。
こんな時犬の言葉が理解できたら・・・と本当に思いますね。
でもプップちゃんは例え片方の視力を失ってしまっても、
りりママさんやおてんばちゃん達と過ごせていれば幸せだと思います。
おてんばちゃん達のためにもりりママさんが元気で笑顔でいなきゃ・・・ですね。

それにしてもりりママさん、専門医の先生を沢山ご存知ですね。
今のところ家の子は問題なさそうですが、万が一の時は先生を教えてくださいね。
でも教えてもらう日が来ない事を祈るばかりです。
2006/02/01(水) 00:33:47 | URL | [ 編集]
りりママ
ともさん、ありがとうございます♪
バタバタしましたが、パフィも帰って来たし!
いつもと変わらずの日々を過ごしています。

プップは、前と同じなんですよね~行動も何もかも^_^;
まあ、当然なんだけど…元気よく過ごしています♪ありがとうね!

専門の先生ですか?
なかはら動物病院(椎間板ヘルニアや脱臼)と
たはら動物病院(眼科)しか知らないです。
名古屋には心臓外科の名医もいらっしゃいますし、心強いですね!

この本、参考になりますよ
http://item.rakuten.co.jp/book/1458135/
2006/02/01(水) 14:57:40 | URL | [ 編集]
ランママ
パフィちゃん無事に退院おめでとうございます。
しかしなかはら先生の腕はすごいです、退院までも短いし
お友達のパピちゃんは10日以上入院でしたもの。
ワンコも専門医を選ぶ時代だと実感!

そしてプップちゃんのこと、私も胸が痛みました。
りりママさんが全力でプップちゃんのことを考えている
ことはプップちゃんがきっと一番分かっている、うん。
終わったことは振り返らずに前に向かって歩きましょうよ。
みんなで応援しますからね。

2006/02/01(水) 15:22:50 | URL | [ 編集]
りりママ
ランママさん、こんにちは♪
風ウィルスだとかv-12頑張って退治してね!

うん、お陰さまでパフィは順調に回復していますv-218
今日もボールを咥えて、遊びの催促を下ほどです!
何だが~嘘みたい!手術したのか?って感じです。

本当は、退院は土日でも良いよ~と言われていましたが
私がアジリティに行ったし^m^プップの治療日に合わせて月曜に行ったの!
中原先生にとっては、この手術は「簡単な手術」だそうで^_^;
大袈裟だった私が一人浮いていました^m^
もっと大変な子がたくさん来るらしいです…
良い獣医さんに会って、どの子も元気に過ごせると良いよねv-237

プップの事…前と少しも変わらないから~ね!
実感が^_^;
プップの障害の辛さを理解しながら~
楽しい時間を過ごせるようにしてあげたいです!
2006/02/01(水) 16:21:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
