おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いなり寿司
明日はドラゴンハットへアジリティ観戦です
お弁当にもなるかと思い~いなり寿司を作ってみましたお夕飯

スイミングに行ったし~時間がなかったので
お揚げは、市販のいなり寿司用のものを使いました。
いなり寿司と昨晩の残り物の揚げのヒジキ煮とほうれん草のおひたしと
すり身のお吸い物が今晩のメニュー♪

寿司ご飯の具には、あり合わせですが
ごぼう・かなり小さくみじん切りした干ししいたけ・人参の煮たのを入れました。
海老はちゃんと酒蒸して、人参はパピヨン型にしてレンジでチン
さやえんどうがなかったので、茹でインゲンを錦糸玉子も入れました。
かなりのボリュームで2個でお腹いっぱいに

市販の揚げは、思いのほか美味しかったです
これなら失敗もないし~今後はこれを使います

きらママ
今日、すずちゃんの応援よろしくお願いします。
それにしても本当においしそう~。
2006/01/29(日) 06:50:35 | URL | [ 編集]
めぐ
美味しそうな、おいなりさんだ~(^m^)
市販のお揚げ意外と美味しいよね、手間もかからないしGOOD(笑)
いなり寿司大好き(≧ω≦)
2006/01/29(日) 11:22:11 | URL | [ 編集]
凛ママ
おお~~おいなりさんだ~~
盛り付け方によっては・・・ちがうものに見えます~~市販の味付きの揚げなんですね~それも・・・おいしいんですね~~
我が家は、具が市販の(寿司太郎・・・)だから揚げだけは煮てましたよ~~

今度おいなりさんするときは、リリママさんとこみたいに盛り付けてみよ~~
参考になります~~


2カラット・・・うらやましいぞ~
普段使いには、シミュレイテッドダイヤモンドでもOKだぞ!(私は~~)
それにしても・・・沢山おもちだ~~
2006/01/29(日) 13:48:52 | URL | [ 編集]
りりママ
きらママさん、先にご報告にお伺いしましたv-266
親子で入賞~して欲しいですよね!

すずちゃんもトラン君も相変わらず可愛くって~
すずちゃんはキャンキャン鳴いてましたv-10
にこちゃん、そっくりの声でね!v-291
2006/01/29(日) 23:09:07 | URL | [ 編集]
りりママ
めぐさん、いなり寿司好きなんだ~
前の名古屋のお家なら、ご馳走でしたんだけどね^m^

私のいなりは、味はまだまだです~母の味に近づこうとするけど
上手く行きませんv-356
2006/01/29(日) 23:11:20 | URL | [ 編集]
りりママ
凛ママさん、お洋服いっぱい買ってましたね~v-10
良いな~ホクホクでv-324

味を飾りで誤魔化してます^m^キャハハ
当日は美味しかったのですが、今朝食べてみたら???
母のは次の日も美味しかったのに??
料理って・・・なかなか奥が深いですよね!
まだまだ修行が足りません~の味でしたv-292

偽ダイヤ~夜はきっと分からないと思います。
ガラスにも見えないし~なかなかナイスよe-278
携帯ケースの中のほかのは本物よ♪ピアスのダイヤは好きなの
安物ばっかだけどね^m^
2006/01/29(日) 23:18:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
