おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

04 | 2012/05 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もマルガリータ♪
例年、体調を壊すほど、暑い名古屋
今年の夏は、エコライフを目指し、忙しくなる前にと思い、早めにサマーカット予約を。

マリンは必要ないしが、ティアちゃんもしたいけど…
心臓のことがあり、カットの時には付いていたいので、今日はなし。
パフィ、苺ちゃん、ティッピプリンの3匹を

大きな可愛いリボンは、自宅に帰る前に振り払い~取れてしまったが
おかっぱ頭のカットが可愛く、このカットは気に入っている。

今日は、台所用品の荷造りをした。
食器好きの主婦の頃に買った作家さんのお皿の荷造りをしながら
昔は良く台所に立っていた。今は外食や市販の弁当。
そのせいで太ったのだと思うのだが…
二股騒動で有名な料理研究家の「食で人生は変わる」という言葉を思い出しながら
新居に引っ越したら、台所に立ち、「食で体系を変えたい」と思った。

この数日、寒いくらいの日が続いているが…ブタな私は動くと汗だくに。
日曜日。計四で詰めるだけ、行けるだけ、運ぼうと思う。

マルガリータのおてんばちゃんたちの写真は、明日撮影します。
可愛いよ~♪
一軒家に引っ越します
猫の活動を通じて知り合った方から、
敷金礼金無しで、格安家賃で貸していただけたので、5月中に引越しを致します。
一人でも支払い可能な額を設定いただきまして…ありがたいことです。

今の住まいから、7.5㎏の距離。車で20分位でしょうか?
5月16日に大型家具と家電を引っ越し業者に委託
節約必須の暮らしのため、その後は、少しずつ、自分の車で運びます。

その日から、犬たちと新居で過ごそうと思っていましたが
コミュファ工事が間に合わず
テレビとパソコン環境は日常から外せないので、
会員さんたちが手伝ってくれての最終引越し日の27日までここに留まることに。
27日には、新居での暮らしが開始します。

8畳のキッチン、6畳、6畳の続き部屋の居間
2階は、6畳の洋室が2部屋、4畳半が1部屋。和室も6畳の和室が1部屋あり
2階にもトイレがあるという造り。
大きな公園も近いし、静かな住宅街なので、犬猫たちには良い環境だと思います。

狭いアパート暮らし9年間、良くぞ!!我慢しました。
これからは、来客がゆっくり出来るペースもありましし、
泊まってもらえる広さもあります。
ゆったりした空間で、暮らしを大事にした日常が可能な家がやっと確保できました。
猫神様からのご褒美のように思います。

落ち着きましたら…お知らせいたしますので
パピちゃんたちと、遊びに来てくださいね。





copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
