おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
友の死…
眠れずに…
昔の写真をずっと眺めていた。

初めて出会った日…
京美人という言葉を思い出しながら眺めていた私。
白くてきれいな顔。そしてスラリと伸びた手足。
彼女の訃報を受け止めれずに…気持ちの整理がつけない。

2年前から連絡がなく、連絡をしても携帯は繋がらない。
ご自宅に連絡をしようか?まさか?元気でいると思い、
忙しさを理由に、連絡を怠って…そのままにしていた私。

ミミリママさんとの別れに始まり、
名古屋にいた頃、時々お散歩で会っていたコタロウくんのママ
そして、こともあろうに…凹

桜の季節になると、京都に行きたくなって…
3月はすずのお誕生日だから…いつも中旬頃、連絡をしていたのだけど。
忙しかったこの数年…。元気でいてくれると思い込んでいた。

残されたすずちゃんが気になり、ご実家に連絡をした3月。
家族の方に大切にされて、元気で過ごしていると聞き安堵した。

心臓疾患を持つティアラとマリンの症状の心配もあり、京都へ出向けずにいるが…
りん&すずちゃんと会いたい。
そして、私なりにりんママさんにお別れをしたいと思っています。

スポンサーサイト
莉りの誕生日に…
3月12日
今日は、莉りの誕生日。

生きていたら、14才。
今は、写真でしかあえない莉りちゃん…
たった、6年間だったけれど…
あの子は、一生の宝物。
今も、思い出すと、莉りの頬の甘い香りが香ってくるほど
私の傍に、いつもいてくれるのが分かる。

20040916.jpg

昨日、早朝5時半頃
娘、花・ティアラが咳き込み、止まらずに。
心臓に雑音があり、お薬を飲んでいたのだけど…
病院に行くと、症状が悪化していることが分かった。
前日、散歩の時に、楽しそうにはしゃぎまわっていたのに!?

検査結果が出るのは夕方。自宅に戻ってみたが落ち着かない
莉りに…
ティアを連れて行かないように、何度も祈った。

しろくま先生のお陰で発作はおさまり、夕方は手作りご飯も完食してくれた。
お薬が効いて、弱っている心臓にきちんと血流が行き、働いてくれることを祈るしかない。
莉りが残してくれた4姉妹と孫の苺。この子達は、かけがえのない、私の宝物。

マリンのクッシングの症状も悪化傾向にあり…心臓も肥大化は進んでいる凹
ティアラも、心臓の状態は良くない
人生には、いろんな節目の時期がある。
莉りが天国から、メッセージをくれたのかもしれない。

20040113.jpg

飼い主のいない猫たちの活動も、どうにか形になりつつある。
莉りが、近所の猫たちと友達になったことを機に、猫たちを知った。
ティアラが、散歩の時に救った子猫を自宅に連れ帰ったことを機に、活動を始めた私。
おてんばたちが健康であるからこそ、出来ること。
マリンが病気になった時から、
活動を会員たちに任せて、私自身の稼動を最小限に収縮する準備をしてきた。
前にもまして…その準備を急がねばならないと思う。

国庫の融資も決まり、もうまもなく県下初のTNR専門病院が始動します。
飼い主のいない猫問題は、本当に住民として恥ずかしいと思う現状が続いています。
ノラ猫・・・好きで彼らは、その地位にいるわけじゃない。
猫たちは、本当に悲惨で過酷な現状の中、ひっそりと生きようとしています。
助けたい。命がそこにあるから…。辞めるわけにはいかないんだよね。

4月以降、行政が稼動を開始するでしょう。
この取り組みによって、大きく名古屋市は変わってくると思います。
その流れに沿って、動物愛護団体の質の向上が必要となってきます。
折角、取り組んできた活動です。
若い方々に残せる法人を作り上げねばと思います。
昨年度の犬の殺処分頭数は、206匹。
殺処分0は可能な数字です。

法人では、犬の殺処分頭数0を数年以内に実現させたくて…
動物愛護センターという名に相応しい場所になっていただこうと思っています。
まっ!動物行政の努力が一番なのですが。0は、可能な数字だと思っています。

活動7日から、活動5日にし、2012年は活動2日にしました。
おてんばたちとの時間も増えました。
おてんばたちと猫たちと日々を過ごし、時々人と会ったりする。
お出かけが出来なくなった子もいますが、お天気のいい日は、カートに乗せて
外の空気を楽しみもします。
そんな暮らしが…私には、今、とても心地良いです。
誰よりも、何よりも、私には大切な娘たちです。

莉り…
お誕生日の今日。ママのあなたへの約束です。
ママは、あなたの娘たちを、これからはもっと大事に大事にします。

莉り…
ママは、莉りちゃんが大好き
数年ぶりに、オフ会参加!
ご無沙汰しています
昨年11月、被災地のレスキューでもお世話になった
We's ドックランでのオフ会の様子をアップします。

本当に…久しぶりに、ママさんたちと会えて、嬉しく思いました。
またのお誘いを宜しくお願いしますね

DSC00969_convert_20120317020209.jpg
otenba1.jpg
otenba2.jpg
我が家からは、(左から)苺ちゃん、パフィ、ティアラの3パピ参加。
マリンは、クッシングを患っていて、お散歩は禁止
そして、ティッピプリンは、片目は網膜はく離で失明。左目も見えにくいようで…
いつものお散歩コースは、全く大丈夫なのですが、ドックランは無理かと思い、お留守番させました。

DSC00940_convert_20120317015525.jpg
パピたちも久しぶりの再会を喜んでいるようでした

cherry1.jpg
一番の元気っぷりを見せたチェリーママ家のショコラちゃんとイヴちゃん。
元気いっぱいでパピヨンらしい動きでとっても楽しそうでした。

DSC00981_convert_20120317020247.jpg
DSC00972_convert_20120317020331.jpg
よしべえさん家からはキーマちゃんとコナン君とプラナちゃんが参加。
岐阜にいた頃、よく遊んでいただき…懐かしい思い出が蘇ります。
よしべぇさんも、3パピとも元気そうで良かったです

DSC00946_convert_20120317020501.jpg
パピママjunさん家からはマナちゃんとアリスちゃん親子
愛らしい親子パピですね


yuki1.jpg
昴ママさん家からは雪ちゃん
雪ちゃんはシャイな性格のようで、ママの傍を離れませんでした。
可愛い
昴くんに会いたかったな

DSC00971_convert_20120317020421.jpg
ランママさん家からはランちゃん
いつまでも愛らしいお顔で、年を感じさせないのは、ランママ譲り

久しぶりに集まり、ママたちのお喋りもマシンガン級
本当に、楽しかったです。
それにしても、ビックリしたのが「苺」ちゃん
5パピでのお散歩の時のハイテンションぶりはなく…
私の後ろについているって感じ
ハシャギ過ぎて足を捻挫したのかと思いましたが、
帰宅してからは、いつものハイテンション苺に
な~~んだ!!!って感じでした。笑

また、是非に!!!!!お会いしましょう

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。