おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旬をいただく
九州時代からお世話になっているkeikoさんから、沢山の贈り物が届いた

故郷の海が目の前に広がる磯の香りのする貝
田舎の山々が目の前に広がり、懐かしい・・・大好物のつわ
4時間もかけて剥いてくれたそう・・・ありがとう
他にも、名産品の空飛ぶタマネギや宮崎鶏の炭火焼など盛り沢山

keikoさんがブログで紹介していたレシピを参考に、
牛肉と卵を入れたつわの煮物&みそ汁&温めるだけで簡単の炭火焼をいただいた
今日のお夕飯は、つわ!つわ!


別アングルから
keikoさん、ご馳走さま♪
人の愛情を感じ、故郷を感じ・・・幸福を感じた夕飯の時

子供の頃も食卓に並んでいたのだろうけど?記憶がなく
30代を過ぎた頃かな?
父と母が、毎年つわを採りに山へ出かけて、食卓に並んでいた
母の煮物は、私には甘くつわも柔らか過ぎて
つわの味が好きだったので、ある日自分で挑戦したら、美味しくて
父も母も豚肉と揚げとつわで、さっと煮た私の煮物を良く食べてくれていた。

家族が家族らしく・・・居れた。数少ない時間を・・・思い出す。
故郷の旬の味を楽しみながら・・・久しぶりに、父と母を恋しく思った。

食事を楽しむ時間って、し・あ・わ・せ
ACQUAVITAでランチ
今日は、ぴぃー&小町ちゃんのママさんとACQUAVITA (アクアヴィーテ)」へランチへ行った
お洒落なゆったりとした空間のお店で、お客さんは多いけど、落ち着けるお店
ランチへ
前菜は3つ選べる
クラムチャウダーも好きなメニューのひとつで、美味しい

ぴぃーちゃん&小町ママは、スパゲティのセットを
コーヒーのお代わりサービスが嬉しいね


ケーキセットには、本来2個のケーキがついているけど~一個ずつで十分
ケーキも選べるのが嬉しい

二人で韓国旅行を計画中
話していると、すぐにでも行きたい気分になってしまうけど…もう少し先
「お腹いっぱい~お夕飯は食べれないよね~」なんて、言いながら帰ったのに・・・
お夕飯もしっかり食べてしまったξ^▽〆おほほ

今日のお夕飯は?
別枠で書きますです

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

桜の下で
桜咲く春、真っ只中
ゆっくり、季節を感じながらの散歩
お花見しながら散歩です
さ~行こうか

保護猫、桃の治療や世話で・・・忙しく
おてんばたちとは、散歩の時間とブラッシングの時間、
そして仕事から帰って、昼過ぎまでの就寝タイムが触れ合える時間です。
アンナちゃんとななちゃんと一緒に♪
アンナちゃんとななちゃんに会いました

みんなで一緒に、散歩です
可愛いななちゃん♪
アンナちゃんは、おてんばたちと仲良しです
が…ななちゃんは、ちょっと恐々かな?笑

今日は、大丈夫みたい
おてんばたちを撮影しようと並ばせたら、自分から横に並んでくれました
楽しい散歩でした

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

桜のつぼみ
陽気な過ごしやすい一日家の中では、半そででも良い感じ
木曜金曜日の毎週の連休が、あっという間に終わるここ数ヶ月
そろそろ猫の活動を休憩し、おてんば達との春の旅計画をとは、思っているけれど…
現実に追われて行けるのか?と、言う不安も

猫は一日一回シッターさんに来てもらえば済むと思うけど…
命相手なので、一大決心の半分?くらいの決心がいる!笑
つぼみの頃
2月の最終日の近所の梅畑(今頃?ですが…

保護猫・SAWAの治療がひと段落したら…旅計画を立てよう

今日は、お気に入りの星が丘へ
これまた猫の活動に出かけたのだが、
ネットで知り合った新しいメンバーたちとお茶した帰りに、
久しぶりにお出かけ着を2点購入


気に入った洋服を買うと…毎回「痩せよう」と思う私
一枚は、安かった!笑
もう一枚がかなりお気に入り
どこに着て行くのかと思うほど、素敵なイタリアブランドの黒のワンピース
カットがきれいで、痩せて見える。笑

最近の現実とかけ離れている買い物をしたけれど…
物で自分の暮らしに刺激を与えることも女にとっては大切だ

お雛様饅頭
これまた3月3日の雛菓子

50前になると…女もそろそろ枯れて来るからねぇ~と思いつつ…
桜のつぼみが膨らむ頃は、毎年…私が女を意識する時期
薄着になるからかな?毎年、自分に刺激をかけているここ数年。
今更?のようにも、思いながらも…女である自分を確認する頃
御無沙汰してます
わ~もうすぐ春なのに放ったらかしのままで…した
おてんば達は、変わりなく元気に過ごしています。
が…少し前に、パフィとマリンが病院へ行く羽目に

パフィは、ふざけてじゃれながら駆けていた時に、転んでびっこ
ビックリしましたが、捻挫でした。
痛み止めと一週間のお散歩禁止令
3月に入って、毎日元気に散歩に行っています
多分…ブタゆえの…転倒でしょう
パフィ、復活!

私が、御勘弁願いたい…
どんなに寒い日にも、散歩に行くと元気いっぱい
毎日、みんなで元気にこの冬も過ごしてくれました
逞しいおてんば達です。笑

マリンは、先週週末に危機一髪の目の怪我
鋭い葉の端で切ったのかもしれないとの事です

散歩に行く前は、何事もなかったのですが
帰ってブラッシングの際に気付き、焦りました
左目負傷(^_^;)
ほんの数ミリ間違っていたら…眼球が大変なことになっていた箇所

抗生剤の目薬で腫れを治し、充血を緩和する目薬で目の保護をします。
眼球への影響はなかったのですが…
目の膜が切れていて、切って除くしかないと言われましたが
麻酔が怖いし、そのままで影響はないとの事なので
そのままにしておくことを決めました

一瞬ヒヤッとすることが重なりましたが
大事に至らずに、本当に良かったです
プップも持病も出ず、相変わらずの愛くるしさで私の傍にいてくれています
ティアラも目の充血があり、涙目も酷い時期がありましたが目薬で完治
苺っちは、相変わらずのハイパーぶりですが、避妊後少し丸くなったような気もします
もちろん、唯一の男の子のルーク
猫部屋で保護猫たちと過ごしたり、
犬部屋でおてんば達と昼寝をしたりして~元気にしています

この冬は、猫の保護活動が本当に忙しく
ゆっくり昼寝をする時間もなかったのですが
保護活動が終わったので~しばらくは家庭内のお世話のみになります。
おてんば達とゴロゴロしながら、昼過ぎまで一緒に眠る時間が増えることでしょう

その前に、月初めなので~シャンプーをしなければです

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
