おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
数年ぶりに、オフ会参加!
ご無沙汰しています
昨年11月、被災地のレスキューでもお世話になった
We's ドックランでのオフ会の様子をアップします。

本当に…久しぶりに、ママさんたちと会えて、嬉しく思いました。
またのお誘いを宜しくお願いしますね

DSC00969_convert_20120317020209.jpg
otenba1.jpg
otenba2.jpg
我が家からは、(左から)苺ちゃん、パフィ、ティアラの3パピ参加。
マリンは、クッシングを患っていて、お散歩は禁止
そして、ティッピプリンは、片目は網膜はく離で失明。左目も見えにくいようで…
いつものお散歩コースは、全く大丈夫なのですが、ドックランは無理かと思い、お留守番させました。

DSC00940_convert_20120317015525.jpg
パピたちも久しぶりの再会を喜んでいるようでした

cherry1.jpg
一番の元気っぷりを見せたチェリーママ家のショコラちゃんとイヴちゃん。
元気いっぱいでパピヨンらしい動きでとっても楽しそうでした。

DSC00981_convert_20120317020247.jpg
DSC00972_convert_20120317020331.jpg
よしべえさん家からはキーマちゃんとコナン君とプラナちゃんが参加。
岐阜にいた頃、よく遊んでいただき…懐かしい思い出が蘇ります。
よしべぇさんも、3パピとも元気そうで良かったです

DSC00946_convert_20120317020501.jpg
パピママjunさん家からはマナちゃんとアリスちゃん親子
愛らしい親子パピですね


yuki1.jpg
昴ママさん家からは雪ちゃん
雪ちゃんはシャイな性格のようで、ママの傍を離れませんでした。
可愛い
昴くんに会いたかったな

DSC00971_convert_20120317020421.jpg
ランママさん家からはランちゃん
いつまでも愛らしいお顔で、年を感じさせないのは、ランママ譲り

久しぶりに集まり、ママたちのお喋りもマシンガン級
本当に、楽しかったです。
それにしても、ビックリしたのが「苺」ちゃん
5パピでのお散歩の時のハイテンションぶりはなく…
私の後ろについているって感じ
ハシャギ過ぎて足を捻挫したのかと思いましたが、
帰宅してからは、いつものハイテンション苺に
な~~んだ!!!って感じでした。笑

また、是非に!!!!!お会いしましょう
猫友とのオフ会
三越の方から連絡があり、名古屋市内で活躍している団体へ
支援をしたいとの申し出
猫グッズ展示会場に募金箱を設置して、寄付したいとのことだった
びっくり
独り占めなど・・・おこがましい話
Cat paw clubだけでなく、知り合いの団体さんを数件紹介し、皆でいただくことにした。

人気ブログ「まこという名の不思議顔の猫
まこコーナー
こちらの管理人さんであり、まこさんのオーナーからの提案だったとのこと、
ありがとうございました

会場におかれた募金箱
まこコーナー
各団体の里親募集中の猫たちのチラシと共に、
ウェブ担当の葵さんから作成してもらったチラシを置いた。

ボランティア仲間の方々と、一緒に行こう
と、言う話になり、じゃ~ってことで、初めてのオフ会を開催することにした。

まこグッズ以外にも、手作りの商品をメインに猫グッズのオンパレード
雑貨好きの私には、楽しい時間だった

会場に、生猫が
バック作成中
後ろのバックを作成してもらう為に、飼い主さんと一緒に来店していたらしく
とてもきれいで大人しい猫ちゃんに感心

バックは、ワンコも作成できるらしい
おてんばたちのバックを作ってもらおうかと思い、パンフレットをいただいて帰った。
でも、普段使いのバックには、ちょっと…5パピは、気恥ずかしい気もする
けど・・・欲しい

一通り見終えて、8名で階上の「東洋軒」へ
東洋軒と言ったら、有名な「ブラックカレー」
これが実に奥深い味で美味しかった
ブラックカレーが美味しかった
次回も、東洋軒に行ったら~「ブラックカレー」をオーダーするつもり

ネットで出会い、同じ市内に住む皆さん
私は立場上、皆さんと面識はあったが、それぞれ初対面の方が多かったのだけど
皆さん、和気藹々とおしゃべりに花が咲いていた
時々、何か口実を見つけて~また開催しようと思う

そう言えば・・・パピ仲間とのオフ会のお誘いがないな・・・
季節もお出かけに良い頃…
パピ仲間さんのお誘いもお待ちしています
宜しくです
「トヨパピ」秋のオフ会
清々しい秋晴れの今日。
新城市の‘アンクロダ‘にて開催されたオフ会へ

最後に行われた、32パピパピフラワー
集合写真!
ドックランで、自由に駆け回り上機嫌のおてんば達です

マリンは?と思っていたら~ママさんから写真が届きました
ありがとう
何事か?とちょっと~びびり気味かな?
何だか?神妙な顔ですね(* ̄m ̄)ぷっ

初めて行ったドックランですが、細やかな設備配置と、手入れの行き届いた芝
とても素敵なドックランでしたトイレまでもがおしゃれです

一番、はしゃいでいた苺っち
パワフル!な苺です!
疲れて休憩中です。
呼ぶと振り返る~あなたの目(≧ω≦)笑えますよ!苺っち

ママさん家の4パピちゃんと
左から、チェリーちゃん・ショコラちゃん・イブちゃん・キャンディーちゃん
チェリーママさん家の4パピちゃんと♪
プップお疲れの顔してる楽しそうにはしゃいでいたのに…ね
続きを読む…
庭完成!オフ会
パピママJUNさん宅の素敵な庭へ、パフィ&ティアラとGO
チェリーママさんは一足先に、到着してました

今日は、3家族8パピ
左から 
ノア君・ミリちゃん・イブちゃん・パフィ・雪ちゃん・ティアラ・アリスちゃん・マナちゃん
素敵な庭~♪
う~ん、素敵
太陽の日差しを浴びてみんなとても素敵な笑顔
こんな気持ちの良い空間を手に入れたパピママJUNさん&4パピちゃんが羨ましい
日向ぼっこ大好きなパフィとティアラも我が庭のように、寛いでいました

パピママJUNさんの料理&チェリーママさんの差し入れで、
食べきれないほどのご馳走を前に~ランチタイム
女3人集まれば…話は山ほどξ^▽〆おほほ

パピ達もよしべぇさん手作りの卵ボーロのおやつタイム
右端は、知る人ぞ知る~雪ちゃん二本足で立ってるし可愛い
おやつタイム♪
ノア君、少しすっきりボディに
良い顔してますね
続きを読む…
香嵐渓のカタクリ
足助へ香嵐渓のカタクリを見に、マリン&ティッピプリンをお供に出かけました
パピママJUNさん&ノア君、チェリーママさんと一緒です
入り口です
まずは、入り口で記念撮影
プップは、ノア君が隣に来ると…微妙な顔つきになります

小高い山の斜面に可憐なカタクリの花が広がっています
小高い山を登ると…
今日は、フリフリドレスで

生まれて初めて見るカタクリの花は、ピンクがかった紫の可愛い花でした
可憐なカタクリの花が広がっていました!
あいにくの曇り空で花が見れるか心配でしたが、見れて良かった
続きを読む…

copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
