おてんば Papillon's
我が家の可愛い娘たちと、時々、にゃんこ♪

プロフィール

りりママ

1999年12月28日生まれ

*script by KT*

2003年11月13日生まれ

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すぅぃーてぃ
ランチの後体調不良で行けなかったすぅちゃんの正式譲渡へ

久しぶりで少しドキドキ
ひとまわり大きくなって~顔もふっくらし、可愛くなっていた
我が家にいた頃のように甘えてはくれなくなっていたが…それでいい
自分の居場所を知って、新しい環境へ適応している証だから
食欲もあり、夜中に一人大運動会をして、家族の方を驚かせたりするほどに、元気
スゥィーティ
少しふっくらしたすぅちゃんは、莉りが可愛がっていたちび♂に似ている
下の写真なんて~そっくりだ
今日は、奇しくも…今は亡き愛娘・莉りの9才のお誕生日だ
すぅちゃんをなでながら、仲良く遊んでいた莉り&ちびを思い出していた。

最初、抱くのを嫌がっていたが
何となく?私を思い出してくれた感じのすぅちゃんが愛しかった
これからは、すぅちゃんとは別々の人生で、
きっといつか私のことなど忘れてしまうだろうけど…
あなたの健康と幸せを祈っているからね

里親様が決まるとありがたく、嬉しいのだけど…ちょっぴり淋しくもある私です。
すぅちゃん、幸せになってね

お母さんから、新鮮な野菜をたくさんいただいて…岐路へ。
ボランティア活動にと、寄付金もいただいた
「また、おいで」と言ってくれたので、会いたくなったら…会いに行こう

○家の皆様、良いご縁をいただきまして、本当にありがとうございました
お久しぶり♪
久しぶりにおてんばちゃん登場。笑
寒い一週間でしたが、おてんばたちは毎日を元気に過ごしています

今日も風が強かったですが、元気いっぱいに散歩を楽しみました
風の子達
シャンプーも終えて、きれいになってサラサラです

ティッピプリンも元気です
元気いっぱい
スゥィーティが来て11日目。
おてんばたちを用心していた数日間を過ぎ、引っ付けても平気に(* ̄m ̄)ぷっ
同じ空間に身を置き、一緒に遊べるようにもなってきました

姿が見えない時には呼んでいると…マリンが探してくれます

里親募集の準備も始めていますが、連日勤務が続いていて…なかなか進まず、
何度も訂正しやっと公開出来ました
甘えん坊で手のかからない子なので、いいご縁があると信じています。

おてんば達も平気だし、スゥィーティも怖がらないので終始自由にさせています。
↓が、スゥィーティのお部屋です。
最近は、上に置いてあるゲージに寝ることが多くなりました。
トイレの周りは落ち着くように、ダンボールで囲っています。
スゥィティーのお部屋
くしゃみも消えて、元気いっぱい
とーとーが食卓につくと、足元をダッシュし、気を引きます(≧ω≦)

カメラを向けたら、目を開けましたがこの姿勢で寝ていました。笑
のびのび~♪
2回ほど、猫の餌やりに一緒に連れて行きましたが…外に出ると震えます
一人ぼっちで彷徨っていた日々を思い出すのでしょうか

茶々~んとちろちゃんにも顔見せしました
うぅ~と威嚇などしてました(* ̄m ̄)ぷっ
室内飼いに適した猫ちゃんなので、いいご縁がありますように…
里親様決定(3月1日更新)
スゥィーティの里親様が決定いたしました
家族の皆様に、可愛がっていただくんだよ

すぅちゃん
2月16日撮影

*保護した時の様子は日付をクリックしてご覧下さい。
2月6日

現在、体重1,5kg
生後5,6ヶ月の女の子です
とても人馴れしているので、捨てられたのかも知れません
手のかからない子です
先住猫ちゃんがいる場合は、相性を見るためにトライアルをお勧めします。

我が家に来てからの様子は、
カテゴリーの猫ちゃんor下記日付をクリックしてご覧下さい。

2月6日
2月7日
2月8日
2月13日
2月17日

2月20日撮影
元気いっぱいなスゥィーティ
可愛くなった?
無邪気に遊ぶ姿は、見ているだけで…癒されますぅ~

大好きなおもちゃ他には目が行かないほど、大好き
大好きなおもちゃ♪
2月13日に動画があります。元気な様子をご覧下さい。

2月21日撮影
獣医さんへ血液検査に行って来ました。
猫エイズ、白血病の検査、両方ともマイナスで異常なし
体重も1,93kgに
手放せなくなりそうなほど…可愛い♪
一日中…寝てます

おてんばたちと食後の日向ぼっこ中
仲良し♪です。
ずっと前から…そこにいたような…可愛いスゥィーティです
お気に入りの場所
連日のバイトで、毎日があっという間に過ぎます
二度寝が出来ないので…眠くて
今も眠いです。笑

スゥィーティにゃん、時々くしゃみはしますが元気いっぱいです
パソコンのマウスカーソルの動きに興味津々不思議そうに動きを追います。
電源を入れると、急いでやって来て
パソコンの画面前に陣取ります(* ̄m ̄)ぷっ
作業…出来ません
お気に入りの場所
仲間たちの画像を見せてみました。
見るんですよ~じぃーーっと

マウスカーソルを手で触ってみたり、後ろに回って顔を覗かせたり、
不思議な物体に興味津々のようです(* ̄m ̄)ぷっ

家の中を自由にさせていますが、全く問題なし
100円ショップで買った猫じゃらしをとても気に入っているし、
茶々~んは、全く興味を示さなかった爪とぎの板も気に入ったようです。
子猫だからかな?ぬいぐるみやボールのおもちゃで良く遊ぶし
良く食べ、良く遊び、良く寝ています

おてんばたちとは、一定の距離を保っています。
目の前を通りたい時には、低姿勢でそぉ~っと通っています

今週末獣医さんへ行った後、里親募集サイトに掲載してみようと思っています。
家庭猫として暮らせる子だし、甘えん坊で可愛い子なので、いいご縁があると良いな…

元気良く遊ぶスゥィーティをご覧下さい。


「レッサーパンダ物語」なるを見た。
動物園で生まれ育った2頭のスウィーティー&ミニーと言う名前の
レッサーパンダを自然に戻すプロジェクトの実話。

偶然だけど、同じ名前で…嬉しかったりする
スゥィーティ
「ねえ…すごいブスだよね…この子」母
「可愛いじゃん」byマリン
会話のない会話だけど…そう言っている気がするマリン
ゲージの傍に居座って、起きるたびに~ウロウロして様子を見ている。笑
ママ!あたいにもちょうだいよ!
泣くと…私が行く前に、ソワソワ
近づきたいけど…行けなくて、ソワソワって感じ。
夕方の食事の時には、食べるのを見ながら~舌なめしていた(* ̄m ̄)プッ
他の子は、全く興味なし。

何て呼ぼうかなあ?と考えたのだけど…
訛った感じで「スゥィーティ」と呼んでいる(* ̄m ̄)プッ
可愛くなるように~の願いを込めて
ネムネム~♪
ガリガリの外見とは、違い…甘えん坊でしぐさも上品な子だ

外に出しても、ベッドにすぐに戻ろうとする
食べるものもなく、一人ぼっちで寒い夜を過してきたスゥィーティ
この子にとって、今はこのベッドが安ぎの場所なのだろう。

おしっこも色が濃く、ウンチも下痢状態。
今日も、輸液を入れてもらって、抗生剤などの薬をいただいた
夜鳴きも全くなく、今は…ひたすら身体を休ませている。



copyright 2005-2007 おてんば Papillon's all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
